モジュール番号 5556

困ったときは

ペアリングできない

Q1‏時計とスマートフォンが一度も接続(ペアリング)できない

機種は対応していますか?

お使いのスマートフォンとOSが対応機種となっているかご確認ください。
対応機種についてはカシオホームページをご覧ください。

https://world.casio.com/os_mobile/wat/

CASIO WATCHESをインストールしましたか?

時計と接続するためには、CASIO WATCHESをスマートフォンにインストールする必要があります。

Bluetoothは設定しましたか?

スマートフォンのBluetoothを設定してください。設定方法の詳細についてはスマートフォンの取扱説明書をご覧ください。

iPhoneをお使いの方

  • 「設定」 arrowR 「Bluetooth」 arrowR オン

Androidをお使いの方

  • Bluetoothをオンにしてください。

上記以外

一部のスマートフォンでCASIO WATCHESを使用する場合、スマートフォンでBT Smartの設定を無効にする必要があります。設定方法の詳細についてはスマートフォンの取扱説明書をご覧ください。

ホーム画面で「メニュー」arrowR「本体設定」arrowR「Bluetooth」arrowR「メニュー」arrowR「BT Smart設定」arrowR「無効にする」

再接続できない

Q1‏時計とスマートフォンが再接続できない

CASIO WATCHESは起動していますか?

CASIO WATCHESが終了していると、時計とスマートフォンの再接続ができません。スマートフォンのホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてください。
その後、時計のMODEボタン(C)を2秒以上押し続けて時刻モードにしてから、時計のCONNECTボタン(D)を2秒以上押し続けて時計とスマートフォンを接続してください。

5556_TM

スマートフォンを確認しましたか?

スマートフォンの電源を入れ直し、ホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてください。
その後、時計のMODEボタン(C)を2秒以上押し続けて時刻モードにしてから、時計のCONNECTボタン(D)を2秒以上押し続けて時計とスマートフォンを接続してください。

5556_TM

ストップウオッチまたはタイマーが計測中ですか?

ストップウオッチまたはタイマーが計測中は、スマートフォンと接続できません。計測を終了してから、スマートフォンと接続してください。

Q2‏スマートフォンの機内モードを有効にしたら接続できなくなった

スマートフォンの機内モードを解除してから、ホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてください。
その後、時計のMODEボタン(C)を2秒以上押し続けて時刻モードにしてから、時計のCONNECTボタン(D)を2秒以上押し続けて時計とスマートフォンを接続してください。

5556_TM

Q3‏スマートフォンのBluetoothをオンからオフにしたら接続できなくなった

スマートフォンのBluetoothをオフからオンにして、ホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてください。
その後、時計のMODEボタン(C)を2秒以上押し続けて時刻モードにしてから、時計のCONNECTボタン(D)を2秒以上押し続けて時計とスマートフォンを接続してください。

5556_TM

Q4‏スマートフォンの電源を切ったら接続できなくなった

スマートフォンの電源を入れてから、ホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてください。
その後、時計のMODEボタン(C)を2秒以上押し続けて時刻モードにしてから、時計のCONNECTボタン(D)を2秒以上押し続けて時計とスマートフォンを接続してください。

5556_TM

どうしても接続できない場合

Q1‏どうしてもスマートフォンと時計を接続できない

スマートフォンを確認しましたか?

スマートフォンの電源を入れ直し、ホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてください。
その後、時計のMODEボタン(C)を2秒以上押し続けて時刻モードにしてから、時計のCONNECTボタン(D)を2秒以上押し続けて時計とスマートフォンを接続してください。

5556_TM

ペアリングをやり直しましたか?

CASIO WATCHESからペアリング情報を削除した後、ペアリングをやり直してください。

それでも接続できない場合

以下の手順で時計からペアリング情報を削除した後、再度ペアリングをしてください。

Num_circle_1 Cボタンを2秒以上押し続けて、時刻モードにします。

Num_circle_2 Aボタンを2秒以上押し続け、ステップリマインダー機能の設定画面([OFF]または[ON]が点滅)になったら指を離します。

Num_circle_3 [CLR]が点滅から点灯に変わるまで、Bボタンを押し続けます。

Num_circle_4 Aボタンを押して、設定を終了します。

スマートフォンを機種変更した場合

Q1‏今使っている時計を別のスマートフォンと接続したい

お使いになっている時計と接続したいスマートフォンをペアリングしてください。

Bluetooth接続による自動時刻修正機能(Time Adjustment)

Q1‏どのタイミングで時刻を合わせるのですか?

時刻合わせのタイミングは、午前12時半頃、午前6時半頃、午後12時半頃、午後6時半頃で、それぞれの時刻になると自動で接続して時刻が合います。時刻合わせが終了すると自動で接続が解除されます。

Q2‏自動時刻合わせが始まらない

都市を入れ替えたり手動で時刻を合わせたりしましたか?

都市の時刻を入れ替えたり、手動で時刻を合わせたりすると、それから24時間は自動時刻修正が起動しません。これらの操作の後、24時間経過すると自動時刻修正が機能するようになります。

自動時刻合わせは有効になっていますか?

自動時刻合わせを無効にしていると、時刻合わせのタイミングになっても時刻合わせを開始しません。自動時刻合わせを有効にしてください。

Q3‏正しい時刻が表示されない

スマートフォンが圏外の状態になっているなどでネットワークに接続していない場合は、スマートフォンの時刻が正しくない可能性があります。その場合は、スマートフォンをネットワークに接続して時刻を合わせてください。

歩数計

Q1‏歩数が正しく表示されない

本機は腕に装着する歩数計のため実際の歩行とは関係のない腕の動きも検知し歩数としてカウントしてしまうことがあります。

また、時計の装着方法や歩行中の腕の動かし方によっては、正しくカウントできないことがあります。

Q2‏歩数が増えない

誤カウントを防ぐため、歩行開始から約10秒はカウントの表示が増えません。
約10秒以上の歩行があると、それまでの歩行を追加して表示します。

Q3‏使用中に[ERR]が表示された

センサーや内部回路が故障すると[ERR](エラー)が表示され、センサー機能が使用できなくなります。
3分以上経過しても表示が消えない、または何度も表示される場合は、センサーの故障が考えられます。

「修理に関するお問合せ先」(「取扱説明書」を参照)にご相談ください。

アラーム

Q1‏アラームが鳴らない

アラームの設定がオンになっていますか?オフになっている場合は、アラームの設定をオンにしてください。

針の動きと表示

Q1‏現在の表示モードがわからない

現在のモードは、画面の表示で確認できます。モードはCボタンで切り替えることができます。

5556_TM

Q2‏すべての針が停止し、ボタン操作ができない

電池切れです。電池交換を「修理お申し込み先」(「取扱説明書」を参照)またはお買い上げの販売店にお申し付けください。

Q3‏突然、針の動きが速くなった

以下の原因の場合は故障ではありません。通常の動きに戻るまでお待ちください。

  • スマートフォンと接続して時刻を修正している。

Q4‏現在時刻の表示が1時間や30分など区切りのよい時間でずれている

サマータイム設定が正しくありません。正しく設定してください。

Q5‏針の時刻とデジタルの時刻が異なる

強い磁気や衝撃の影響で針の位置が合っていないことがあります。針の位置を補正してください。

  • 手動で針の位置を補正したい場合は、以下をご覧ください。

電池

Q1icon_5556_battが点滅している

電池の電圧が低下すると、バッテリーインジケーターが点滅します。
電池交換を「修理お申し込み先」(「取扱説明書」を参照)またはお買い上げの販売店にお申し付けください。

Q2‏[R]が点滅している

電池残量が少ない、もしくはライトなどを短時間に連続使用すると電池残量が一時的に減少し、[R]を表示することがあります。この場合、時計以外の全機能が使用できなくなります。
長時間[R]表示が消えない、または何度も表示されるときは、電池残量が少なくなっている可能性があります。
電池交換を「修理お申し込み先」(「取扱説明書」を参照)またはお買い上げの販売店にお申し付けください。