モジュール番号 5582

困ったときは

ペアリングできない

Q1時計とスマートフォンが一度も接続(ペアリング)できない

機種は対応していますか?

お使いのスマートフォンとOSが対応機種となっているかご確認ください。
対応機種についてはカシオホームページをご覧ください。

https://world.casio.com/os_mobile/wat/

CASIO WATCHESをインストールしましたか?

時計と接続するためには、CASIO WATCHESをスマートフォンにインストールする必要があります。

Bluetoothは設定しましたか?

スマートフォンのBluetoothを設定してください。設定方法の詳細についてはスマートフォンの取扱説明書をご覧ください。

iPhoneをお使いの方

  • 「設定」 arrowR 「Bluetooth」 arrowR オン
  • 「設定」 arrowR 「プライバシー」 arrowR 「Bluetooth」 arrowR 「CASIO WATCHES」 arrowRオン

Androidをお使いの方

  • Bluetoothをオンにしてください。

上記以外

一部のスマートフォンでCASIO WATCHESを使用する場合、スマートフォンでBT Smartの設定を無効にする必要があります。設定方法の詳細についてはスマートフォンの取扱説明書をご覧ください。

ホーム画面で「メニュー」 arrowR 「本体設定」 arrowR 「Bluetooth」 arrowR 「メニュー」 arrowR 「BT Smart設定」 arrowR 「無効にする」

再接続できない

Q1時計とスマートフォンが再接続できない

CASIO WATCHESは起動していますか?

CASIO WATCHESが終了していると、時計とスマートフォンの再接続ができません。スマートフォンのホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップした後、時計のCボタンを1.5秒以上押し続けてください。

5582_TM

スマートフォンを確認しましたか?

スマートフォンの電源を入れ直し、「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてから、時計のCボタンを1.5秒以上押し続けてください。

5582_TM

Q2スマートフォンの機内モードを有効にしたら接続できなくなった

スマートフォンの機内モードを有効にすると、時計と接続できません。スマートフォンの機内モードを解除し、ホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップした後、時計のCボタンを1.5秒以上押し続けてください。

5582_TM

Q3スマートフォンのBluetoothをオンからオフにしたら接続できなくなった

スマートフォンのBluetoothをオフからオンにし、ホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップした後、時計のCボタンを1.5秒以上押し続けてください。

5582_TM

Q4スマートフォンの電源を切ったら接続できなくなった

スマートフォンの電源を入れ、「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてから、時計のCボタンを1.5秒以上押し続けてください。

5582_TM

どうしても接続できない場合

Q1どうしてもスマートフォンと時計を接続できない

スマートフォンを確認しましたか?

スマートフォンの電源を入れ直し、「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてから、時計のCボタンを1.5秒以上押し続けてください。

5582_TM

ペアリングをやり直しましたか?

CASIO WATCHESからペアリング情報を削除した後、ペアリングをやり直してください。

それでも接続できない場合

以下の手順で時計からペアリング情報を削除した後、再度ペアリングをしてください。

Dボタンを2秒以上押し続けて時刻モードにします。

Aボタンを約2秒間押し続け、現在設定しているホーム都市が表示されたら指を離します。

Dボタンを2 回押して「秒」を点滅させます。

Bボタンを2秒以上押し続け、[CLR]が点滅から点灯に変わったら指を離します。時計からペアリング情報が削除され、時刻の表示に戻ります。

スマートフォンを機種変更した場合

Q1今使っている時計を別のスマートフォンと接続したい

お使いになっている時計と接続したいスマートフォンをペアリングしてください。

Bluetooth接続による自動時刻修正機能(Time Adjustment)

Q1どのタイミングで時刻を合わせるのですか?

時刻合わせのタイミングは、午前12時半頃、午前6時半頃、午後12時半頃、午後6時半頃で、それぞれの時刻になると自動で接続して時刻が合います。時刻合わせが終了すると自動で接続が解除されます。

Q2自動修正の時刻になっても時刻が合わない

時刻合わせのタイミングが遅れていますか?

都市の時刻を入れ替えたり、手動で時刻を合わせたりすると、それから24時間は自動時刻修正が起動しません。これらの操作の後、24時間経過すると自動時刻修正が機能するようになります。

ストップウオッチまたはタイマーが計測中ですか?

ストップウオッチまたはタイマーで計測中は、時刻合わせのタイミングになっても時刻合わせが始まりません。計測を終了してください。

自動時刻合わせは有効になっていますか?

自動時刻合わせを無効にしていると、時刻合わせのタイミングになっても時刻合わせを開始しません。自動時刻合わせを有効にしてください。

Q3Cボタンを押しても時計がスマートフォンの時刻にならない

ストップウオッチまたはタイマーで計測中は、Cボタンを押しても時刻合わせが始まりません。計測を終了してから再度Cボタンを押してください。

Q4正しい時刻が表示されない

スマートフォンが圏外の状態になっているなどでネットワークに接続していない場合は、スマートフォンの時刻が正しくない可能性があります。その場合は、スマートフォンをネットワークに接続して時刻を合わせてください。

アラーム

Q1アラームが鳴らない

時計は充電されていますか?

充電量が回復するまで光を当ててください。

アラームは鳴る設定ですか?

アラームの設定をオンにしてください。