モジュール番号 5697
困ったときは
ペアリングできない
Q1時計とスマートフォンが一度も接続(ペアリング)できない
機種は対応していますか?
お使いのスマートフォンとOSが対応機種となっているかご確認ください。
対応機種についてはカシオホームページをご覧ください。
CASIO WATCHESをインストールしましたか?
時計と接続するためには、CASIO WATCHESをスマートフォンにインストールする必要があります。
Bluetoothは設定しましたか?
スマートフォンのBluetoothを設定してください。設定方法の詳細についてはスマートフォンの取扱説明書をご覧ください。
iPhoneをお使いの方
「設定」 「Bluetooth」 オン
「設定」 「プライバシー」 「Bluetooth」 「CASIO WATCHES」 オン
Androidをお使いの方
Bluetoothをオンにしてください。
上記以外
一部のスマートフォンでCASIO WATCHESを使用する場合、スマートフォンでBT Smartの設定を無効にする必要があります。設定方法の詳細についてはスマートフォンの取扱説明書をご覧ください。
ホーム画面で「メニュー」 「本体設定」 「Bluetooth」 「メニュー」 「BT Smart設定」 「無効にする」
再接続できない
Q1時計とスマートフォンが再接続できない
CASIO WATCHESは起動していますか?
CASIO WATCHESが終了していると、時計とスマートフォンの再接続ができません。スマートフォンのホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップした後、秒針が[R]の位置を2回示すまで2秒以上、時計のBボタンを押し続けてください。
スマートフォンを確認しましたか?
スマートフォンの電源を入れ直し、「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてから、秒針が[R]の位置を2回示すまで2秒以上、時計のBボタンを押し続けてください。
Q2スマートフォンの機内モードを有効にしたら接続できなくなった
スマートフォンの機内モードを有効にすると、時計と接続できません。スマートフォンの機内モードを解除してから、スマートフォンのホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップした後、秒針が[R]の位置を2回示すまで2秒以上、時計のBボタンを押し続けてください。
Q3スマートフォンのBluetoothをオンからオフにしたら接続できなくなった
スマートフォンのBluetoothをオフからオンにし、ホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップした後、秒針が[R]の位置を2回示すまで2秒以上、時計のBボタンを押し続けてください。
Q4スマートフォンの電源を切ったら接続できなくなった
スマートフォンの電源を入れ、「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてから、秒針が[R]の位置を2回示すまで2秒以上、時計のBボタンを押し続けてください。
どうしても接続できない場合
Q1どうしてもスマートフォンと時計を接続できない
スマートフォンを確認しましたか?
スマートフォンの電源を入れ直し、「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてから、秒針が[R]の位置を2回示すまで2秒以上、時計のBボタンを押し続けてください。
ペアリングをやり直しましたか?
それでも接続できない場合
スマートフォンを機種変更した場合
Q1今使っている時計を別のスマートフォンと接続したい
お使いになっている時計と接続したいスマートフォンをペアリングしてください。
Bluetooth接続による自動時刻修正機能(Time Adjustment)
Q1どのタイミングで時刻を合わせるのですか?
時刻合わせのタイミングは、午前12時半頃、午前6時半頃、午後12時半頃、午後6時半頃で、それぞれの時刻になると自動で接続して時刻が合います。時刻合わせが終了すると自動で接続が解除されます。
Q2自動修正の時刻になっても時刻が合わない
時刻合わせのタイミングが遅れていますか?
都市の時刻を入れ替えたり、手動で時刻を合わせたりすると、それから24時間は自動時刻修正が起動しません。これらの操作の後、24時間経過すると自動時刻修正が機能するようになります。
ストップウオッチモードですか?
ストップウオッチモードのときは、時刻合わせのタイミングになっても時刻合わせが始まりません。 ストップウオッチモードを終了してください。
自動時刻合わせは有効になっていますか?
自動時刻合わせを無効にしていると、時刻合わせのタイミングになっても時刻合わせを開始しません。自動時刻合わせを有効にしてください。
Q3正しい時刻が表示されない
スマートフォンが圏外の状態になっているなどでネットワークに接続できない場合は、正しい時刻が表示されない可能性があります。その場合は、スマートフォンをネットワークに接続して時刻を合わせてください。
アラーム
Q1アラームが鳴らない
時計は充電されていますか?
充電量が回復するまで光を当ててください。
りゅうずは元の位置に戻っていますか?
りゅうずを2段引いた状態ではアラームが鳴りません。りゅうずを押して元の位置に戻してください。
上記以外
アラームがセットされていない可能性があります。アラームをセットしてください。
針の動きと表示
Q1秒針が2秒ごとに動いている
充電量が不足しています。充電量が回復するまで光を当ててください。
Q2すべての針が停止し、ボタン操作ができない
充電切れです。充電量が回復するまで光を当ててください。
Q3突然、針の動きが速くなった
以下の原因の場合は故障ではありません。通常の動きに戻るまでお待ちください。
パワーセービング機能が解除され、復帰している。
スマートフォンと接続して時刻を修正している。
Q4針の動きが止まり、ボタン操作ができなくなった
充電回復モードです。回復するまで(約15分間)お待ちください。明るい場所に置いて充電すると早く回復します。
Q5針や日付の位置が合っていない
強い磁気や衝撃の影響で針や日付の位置が合っていないことがあります。針や日付の位置を補正してください。
手動で針や日付の位置を補正したい場合は、以下をご覧ください。
りゅうずの操作
Q1りゅうずを回しても何も操作できない
りゅうずを引いたまま2分以上(針や日付の位置を補正している場合は約30分間)何も操作しないと、操作が効かなくなります。りゅうずをいったん戻した後、再度引いてください。
その他
Q1「困ったときは」には知りたい情報がない
以下のウェブサイトをご確認ください。