Module No. 5708

困ったときは

ペアリングできない

Q1‏時計とスマートフォンが一度も接続(ペアリング)できない

機種は対応していますか?

お使いのスマートフォンとOSが対応機種となっているかご確認ください。
対応機種についてはカシオホームページをご覧ください。

https://world.casio.com/os_mobile/wat/

CASIO WATCHESをインストールしましたか?

時計と接続するためには、CASIO WATCHESをスマートフォンにインストールする必要があります。

Bluetoothは設定しましたか?

スマートフォンのBluetoothを設定してください。設定方法の詳細についてはスマートフォンの取扱説明書をご覧ください。

iPhoneをお使いの方

「設定」 arrowR 「Bluetooth」 arrowR オン

「設定」 arrowR 「プライバシー」 arrowR 「Bluetooth」 arrowR 「CASIO WATCHES」 arrowRオン

Androidをお使いの方

Bluetoothをオンにしてください。

上記以外

一部のスマートフォンでCASIO WATCHESを使用する場合、スマートフォンでBT Smartの設定を無効にする必要があります。設定方法の詳細についてはスマートフォンの取扱説明書をご覧ください。

ホーム画面で「メニュー」 arrowR 「本体設定」 arrowR 「Bluetooth」 arrowR 「メニュー」 arrowR 「BT Smart設定」 arrowR 「無効にする」

再接続できない

Q1‏時計とスマートフォンが再接続できない

CASIO WATCHESは起動していますか?

CASIO WATCHESが終了していると、時計とスマートフォンの再接続ができません。スマートフォンのホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップした後、時計のDボタンを2秒以上押し続けてください。

5708_TM

スマートフォンを確認しましたか?

スマートフォンの電源を入れ直し、「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてから、時計のDボタンを2秒以上押し続けてください。

5708_TM

Q2‏スマートフォンの機内モードを有効にしたら接続できなくなった

スマートフォンの機内モードを有効にすると、時計と接続できません。スマートフォンの機内モードを解除してから、スマートフォンのホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップした後、時計のDボタンを2秒以上押し続けてください。

5708_TM

Q3‏スマートフォンのBluetoothをオンからオフにしたら接続できなくなった

スマートフォンのBluetoothをオフからオンにし、ホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップした後、時計のDボタンを2秒以上押し続けてください。

5708_TM

Q4‏スマートフォンの電源を切ったら接続できなくなった

スマートフォンの電源を入れ、「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてから、時計のDボタンを2秒以上押し続けてください。

5708_TM

Q5BLE_markが消灯し、スマートフォンとの接続が切れている

いずれかのモードで設定中ですか?

各モードで設定(たとえば、時刻合わせやアラーム時刻の設定など)をしているときは、Bluetooth接続が一時的に解除されます。再接続するには、設定を終了してください。

時計を使わないで約1時間経過していますか?

電池節約のため、約1時間使用していないとみなされると、Bluetooth接続が一時的にオフになります。このとき、自動時刻修正も機能しません。再接続するには、時計のいずれかのボタンを押す、または時計を傾けてください。

どうしても接続できない場合

Q1‏どうしてもスマートフォンと時計を接続できない

スマートフォンを確認しましたか?

スマートフォンの電源を入れ直し、「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてから、時計のDボタンを2秒以上押し続けてください。

5708_TM

時計が機内モードになっていますか?

機内モードがオンのときは、スマートフォンと接続しません。機内モードをオフにしてください。

ペアリングをやり直しましたか?

CASIO WATCHESとスマートフォン(iPhoneのみ)からペアリング情報を削除した後、ペアリングをやり直してください。

それでも接続できない場合

時計からペアリング情報を削除した後、ペアリングをやり直してください。

スマートフォンを機種変更した場合

Q1‏今使っている時計を別のスマートフォンと接続したい

お使いになっている時計からペアリング情報を削除した後、接続したいスマートフォンをペアリングしてください。

Bluetooth接続による自動時刻修正機能(Time Adjustment)

Q1‏どのタイミングで時刻を合わせるのですか?

この時計は、ペアリング済みのスマートフォンと接続して、時刻を合わせます。以下のタイミングで、時計の自動時刻合わせをします。

スマートフォンのタイムゾーンやサマータイムが変更されたとき

前回のBluetooth接続による時刻合わせから24時間以上経過したとき

CASIO WATCHESや時計で都市を入れ替えてから24時間以上経過したとき

時計で都市の変更や時刻の変更をしてから24時間以上経過したとき

Q2‏自動で時刻が合わない

BLE_markが消灯していますか?

電池節約のため、約1時間使用していないとみなされると、Bluetooth接続が一時的にオフになります。このとき、自動時刻修正も機能しません。再接続するには、時計のいずれかのボタンを押す、または時計を傾けてください。

前回のBluetooth接続による時刻合わせから24時間以上経過していますか?

Bluetooth接続による時刻合わせは24時間に1回です。前回の時刻合わせから24時間以上経過すると、自動時刻修正が機能するようになります。

手動で時刻の変更、都市の変更、都市の入れ替えをしてから24時間以上経過していますか?

手動で時刻を変更したり、都市を変更したり、都市を入れ替えたりすると、それから24時間は自動時刻修正が機能しません。これらの操作の後、24時間以上経過すると自動時刻修正が機能するようになります。

時計が機内モードになっていますか?

機内モードがオンのときは、スマートフォンと接続しません。機内モードをオフにしてください。

Q3‏Dボタンを2秒以上押し続けても時計がスマートフォンの時刻にならない

機内モードがオンのときは、スマートフォンと接続しません。機内モードをオフにしてください。

Q4‏正しい時刻が表示されない

スマートフォンが圏外の状態になっているなどでネットワークに接続していない場合は、スマートフォンの時刻が正しくない可能性があります。その場合は、スマートフォンをネットワークに接続して時刻を合わせてください。

スケジュールタイマー

Q1‏スケジュールタイマーの報知音をオフにしたい

以下の手順でスケジュールタイマーの報知音の設定をオフにしてください。

Q2‏スケジュールタイマーの報知音が鳴らない

スケジュールタイマーの報知音の設定がオンになっていますか?オフになっている場合は、スケジュールタイマーの報知音の設定をオンにしてください。

Q3‏スケジュールタイマーが機能していない

手動で時刻を合わせると、スケジュールタイマーを使用できなくなります。スケジュールタイマーの機能を使用するには、スマートフォンと接続して時刻を合わせてください。

Q4‏スケジュールタイマーが使用できる設定にもかかわらず、表示が[--:-- END]になっている

5708_56_Skdtmr

手動で時刻を合わせましたか?

手動で時刻を合わせると、スケジュールタイマーを使用できなくなります。スケジュールタイマーの機能を使用するには、スマートフォンと接続して時刻を合わせてください。

予定は24時間以内のものですか?

スケジュールは、24時間以内に終了する予定を最大5本、スマートフォンから時計に送信します。

アラーム・時報

Q1‏アラームが鳴らない

アラームがセットされていない可能性があります。アラームをセットしてください。

Q2‏時報が鳴らない

時報がセットされていない可能性があります。時報をセットしてください。

電池

Q1icon_dot_battが点滅している

電池の電圧が低下すると、icon_dot_battが点滅します。
電池交換をしてください。

「修理お申込み先」(「はじめにお読みください」を参照)またはお買い上げの販売店に電池交換をお申し付けください。

Q2‏[R]が点滅している

電池残量が少ない、もしくはライトなどを短時間に連続使用すると電池残量が一時的に減少し、[R]を表示することがあります。この場合、時計以外の全機能が使用できなくなります。
長時間[R]表示が消えない、または何度も表示されるときは、電池残量が少なくなっている可能性があります。

「修理お申込み先」(「はじめにお読みください」を参照)またはお買い上げの販売店に電池交換をお申し付けください。

針の動きと表示

Q1‏現在のモードがわからない

Cボタンを2秒以上押し続け、時刻モードに戻ってください。

5708_TM

Q2‏すべての針が停止し、ボタン操作ができない

電池切れです。電池交換を「修理お申込み先」(「はじめにお読みください」を参照)またはお買い上げの販売店にお申し付けください。

Q3‏突然、針の動きが速くなった

以下の原因の場合は故障ではありません。通常の動きに戻るまでお待ちください。

スマートフォンと接続して時刻を修正している。

Q4‏現在時刻の表示が9時間、3時間15分など区切りのよい時間でずれている

都市の設定が正しくありません。正しく設定してください。

Q5‏現在時刻の表示が1時間や30分など区切りのよい時間でずれている

サマータイム設定が正しくありません。正しく設定してください。

Q6‏針の時刻とデジタルの時刻が異なる

強い磁気や衝撃の影響で針の位置が合っていないことがあります。針の位置を補正してください。

手動で針の位置を補正したい場合は、以下をご覧ください。

その他

Q1‏「困ったときは」には知りたい情報がない

以下のウェブサイトをご確認ください。

https://casio.jp/support/wat/