こんなときは(トラブルシューティング)
本機がうまく動かないときには、次の対処方法に従ってトラブルを解決してください。次の対処方法で解決できない場合は、故障している可能性もありますので、「修理に関するお問合せ先」(保証書に記載)、またはお買い上げ店、最寄りの本機取扱店にご相談ください。
を押しても LED ランプが点灯しない
AC アダプターがきちんと接続されていない
指定以外のACアダプターを使用している
電池が消耗している、または指定以外の電池を使用している
電池が正しくセットされていない
(電池で使う)
正しく終了するが何も印刷されない
テープが終了している
「空白」だけが入力されている
印刷が不鮮明になった
印刷がきれいにできない
印刷が薄い
プリンターヘッドやゴムローラーに、汚れ、ゴミ、異物が付着している
(お手入れの方法)
テープカートリッジが正しくセットされていない
指定以外の ACアダプターを使用している
電池が消耗している、または指定以外の電池を使用している
インクリボンのたるみによるしわが発生した
印刷濃度が適切でない
印刷されない
印刷中に電源が切れる
指定以外のACアダプターを使用している
電池が消耗している、または指定以外の電池を使用している
インクリボンがテープといっしょにテープ出口から出てきた
インクリボンがたるんでいるままで、テープカートリッジをセットした
(テープカートリッジを取り付ける/ 取り外す)
LED ランプが赤色で点滅し続けている
本機が故障している
テープがゴムローラーに巻きついている
印刷しようとしてもテープが出てこない
テープカートリッジ収納部のカバーがしっかりと閉まっていない
テープが終了している
テープが詰まっている
重要
印刷中に、次のようなことはしないでください。テープ出口をふさぐ
出てくるテープに触る
テープカートリッジ収納部のカバーを開ける
電源を切る
指定以外のACアダプターを使用している
電池が消耗している、または指定以外の電池を使用している
テープが切れない
テープ出口にテープが詰まっている
テープカッターが摩耗している
ラベルが貼れない
貼る場所やものが適していない
(ラベルを貼る)
ラベルの余白が大きい
余白が「大」「中」に設定されている
(本機の構造上、印刷時にはラベルの先頭に必ず余白が入ります)
エラーメッセージ「プリンターが接続されていません」が表示される
プリンターが選択されていない
(アプリをすでに起動したことがある場合)
スマートフォンと接続できない
エラーメッセージ「プリンターが見つかりません」が表示される
動画は「LABEL DESIGN MAKER i-ma」アプリを使用した内容です。
最新バージョンのアプリは「LABEL DESIGN MAKER 2」です。
画面など一部異なりますが基本的な操作手順・項目は同じです。
iOSの場合
Androidの場合
本機の電源が入っていない

電波状況が悪い
本機が使用されている
スマートフォンの Bluetooth 設定がオフになっている
お使いのスマートフォンによっては、アプリごとのBluetooth設定をオンにする必要があります。
スマートフォンの位置情報設定がオフになっている
お使いのスマートフォンによっては、アプリごとの位置情報設定をオンにする必要があります。
上記以外