Module No. 3459/3461

困ったときは

電波受信(標準電波)

Q1‏電波を受信できない

時計は充電されていますか?

充電不足の場合は、電波を受信できません。充電量が回復するまで光を当ててください。

時計は時刻モードになっていますか?

時刻モード以外のモードのときは電波を受信できません。時刻モードに戻してください。

ホーム都市は正しく設定されていますか?

ホーム都市が間違っていると、正しい時刻を表示しません。ホーム都市を正しく設定してください。

スマートフォンと接続しましたか?

スマートフォンと接続して時刻を合わせている場合は、電波を自動受信しません。

それでも電波を受信できない

時計が以下の状態のときは、標準電波を受信できません。

  • 節電状態レベル2のとき
  • タイマー計測中

受信に成功しないときは、時刻や日付を手動で合わせてください。

Q2‏電波の受信が成功しない

受信に適した場所ですか?

周辺の環境を確認し、電波を受信しやすい所で受信してください。

受信中は時計に触れるのを控えていますか?

受信中はできるだけ時計を動かしたり、操作したりしないでください。

受信中はアラームが鳴らない設定ですか?

受信中にアラームが鳴ると受信が中止します。アラームをオフにしてください。

送信所から電波が送信されていますか?

送信所から標準電波が送信されていない可能性があります。
独立行政法人情報通信研究機構(NICT)日本標準時グループのホームページ等をご確認ください。

Q3‏受信に成功したはずなのに、時刻や日付が合わない

時刻や日付を手動で合わせてください。

ペアリングできない

Q1‏時計とスマートフォンが一度も接続(ペアリング)できない

機種は対応していますか?

お使いのスマートフォンとOSが対応機種となっているかご確認ください。
対応機種についてはカシオホームページをご覧ください。

https://world.casio.com/os_mobile/wat/

CASIO WATCHESをインストールしましたか?

時計と接続するためには、CASIO WATCHESをスマートフォンにインストールする必要があります。

Bluetoothは設定しましたか?

スマートフォンのBluetoothを設定してください。設定方法の詳細についてはスマートフォンの取扱説明書をご覧ください。

iPhoneをお使いの方

  • 「設定」 arrowR 「Bluetooth」 arrowR オン
  • 「設定」 arrowR 「プライバシー」 arrowR 「Bluetooth」 arrowR 「CASIO WATCHES」 arrowRオン

Androidをお使いの方

  • Bluetoothをオンにしてください。

上記以外

一部のスマートフォンでCASIO WATCHESを使用する場合、スマートフォンでBT Smartの設定を無効にする必要があります。設定方法の詳細についてはスマートフォンの取扱説明書をご覧ください。

ホーム画面で「メニュー」 arrowR 「本体設定」 arrowR 「Bluetooth」 arrowR 「メニュー」 arrowR 「BT Smart設定」 arrowR 「無効にする」

再接続できない

Q1‏時計とスマートフォンが再接続できない

CASIO WATCHESは起動していますか?

CASIO WATCHESが終了していると、時計とスマートフォンの再接続ができません。スマートフォンのホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップした後、時計のMODEボタン(C)を約3秒間押し続けてください。

3459_TM

スマートフォンを確認しましたか?

スマートフォンの電源を入れ直し、「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてから、時計のMODEボタン(C)を約3秒間押し続けてください。

3459_TM

Q2‏スマートフォンの機内モードを有効にしたら接続できなくなった

スマートフォンの機内モードを有効にすると、時計と接続できません。スマートフォンの機内モードを解除し、ホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップした後、時計のMODEボタン(C)を約3秒間押し続けてください。

3459_TM

Q3‏スマートフォンのBluetoothをオンからオフにしたら接続できなくなった

スマートフォンのBluetoothをオフからオンにし、ホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップした後、時計のMODEボタン(C)を約3秒間押し続けてください。

3459_TM

Q4‏スマートフォンの電源を切ったら接続できなくなった

スマートフォンの電源を入れ、「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてから、時計のMODEボタン(C)を約3秒間押し続けてください。

3459_TM

どうしても接続できない場合

Q1‏どうしてもスマートフォンと時計を接続できない

スマートフォンを確認しましたか?

スマートフォンの電源を入れ直し、「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてから、時計のMODEボタン(C)を約3秒間押し続けてください。

3459_TM

ペアリングをやり直しましたか?

CASIO WATCHESからペアリング情報を削除した後、ペアリングをやり直してください。

それでも接続できない場合

以下の手順で時計からペアリング情報を削除した後、再度ペアリングをしてください。

Num_circle_1 Aボタンを2秒以上押し続け、[HT]が点滅したら指を離します。

Num_circle_2 Cボタンを2回押します。

Num_circle_3 Bボタンを3秒以上押し続け、[CLR]が表示されたら指を離します。

スマートフォンを機種変更した場合

Q1‏今使っている時計を別のスマートフォンと接続したい

お使いになっている時計と接続したいスマートフォンをペアリングしてください。

Bluetooth接続による自動時刻修正機能(Time Adjustment)

Q1‏どのタイミングで時刻を合わせるのですか?

時刻合わせのタイミングは、午前12時半頃、午前6時半頃、午後12時半頃、午後6時半頃で、それぞれの時刻になると自動で接続して時刻が合います。時刻合わせが終了すると自動で接続が解除されます。なお、1日以上スマートフォンとの接続による自動時刻合わせができなかった場合は、標準電波を自動で受信します。

Q2‏自動修正の時刻になっても時刻が合わない

時刻合わせのタイミングが遅れていますか?

都市の時刻を入れ替えたり、手動で時刻を合わせたりすると、それから24時間は自動時刻修正が起動しません。これらの操作の後、24時間経過すると自動時刻修正が機能するようになります。

タイマーで計測中ですか?

タイマーで計測中は、時刻合わせのタイミングになっても時刻合わせが始まりません。タイマーでの計測を終了してください。

自動時刻合わせは有効になっていますか?

自動時刻合わせを無効にしていると、時刻合わせのタイミングになっても時刻合わせを開始しません。自動時刻合わせを有効にしてください。

Q3‏Dボタンを押しても時計がスマートフォンの時刻にならない

タイマーで計測中は、Dボタンを押しても時刻合わせが始まりません。タイマーの計測を終了してから再度Dボタンを押してください。

Q4‏正しい時刻が表示されない

スマートフォンが圏外の状態になっているなどでネットワークに接続していない場合は、スマートフォンの時刻が正しくない可能性があります。その場合は、スマートフォンをネットワークに接続して時刻を合わせてください。

アラーム

Q1‏アラームが鳴らない

時計は充電されていますか?

充電量が回復するまで光を当ててください。

アラームは鳴る設定ですか?

アラームの設定をオンにしてください。