KL-LE900

こんなときは(トラブルシューティング)

本機がうまく動かないときには、次の対処方法に従ってトラブルを解決してください。次の対処方法で解決できない場合は、故障している可能性もありますので、「修理に関するお問合せ先」(クイックスタートガイドに記載)、またはお買い上げ店、最寄りの本機取扱店にご相談ください。

KL-LE900_Powerを押しても 電源ランプが点灯しない

ACアダプターがきちんと接続されていない

ACアダプターを正しく接続してください(取り付ける)。

指定以外のACアダプターを使用している

指定のACアダプター(AD-E24250LW)をご使用ください。
正しく終了するが何も印刷されない

テープが終了している

新しいネームランドテープまたはテープアダプターと交換してください。

「空白」だけが入力されている

印刷したい文章を入力してください。
印刷が不鮮明になった
印刷がきれいにできない
印刷が薄い

プリンターヘッドやゴムローラーに、汚れ、ゴミ、異物が付着している

クリーニングをしてください(お手入れの方法)。

ネームランドテープまたはテープアダプターが正しくセットされていない

指定以外のACアダプターを使用している

指定のACアダプター(AD-E24250LW)をご使用ください。

ネームランドテープのインクリボンがたるんでしまい、しわができてしまった

インクリボンを巻き取ってください(ネームランドテープを取り付ける)。その後、正しくネームランドテープを正しくセットし直してください(ネームランドテープを取り付ける)。

印刷濃度が適切でない

ソフトで印刷濃度を調節してください(印刷の濃さを指定する(印刷濃度))。

繰り返して印刷したときなど、プリンター部分に熱がこもって印刷が一時停止すると適正な印刷品位が保てない場合がある

プリンターを十分に冷ましてから、印刷を再開してください。
印刷されない
印刷中に電源が切れる

指定以外のACアダプターを使用している

指定のACアダプター(AD-E24250LW)をご使用ください。

プリンターヘッドが高温になっている

しばらく時間をおいてからお使いください。

充電用のUSBケーブルを使用している

データ転送用 USB2.0 A-microBタイプをご使用ください。
ネームランドテープ使用時:インクリボンが、テープといっしょにテープ出口から出てきた

インクリボンがたるんでいるままで、ネームランドテープをセットした

ネームランドテープを取り出します。インクリボンが切れていないことを確かめてから、リボンを巻き取ってください(ネームランドテープを取り付ける)。その後、正しくセットし直してください(ネームランドテープを取り付ける)。
ネームランドテープ使用時:インクリボンがゴムローラーに巻きついてしまい、テープが取り出せない

ネームランドテープが終了したままで印刷を続けてしまった

インクリボンが切れないよう、ネームランドテープを取り出しながら、巻きついたインクリボンを取り除いてください。
巻きついたインクリボンが外せない場合
  1. 電源を入れたまま、テープカートリッジ収納部のカバーを開ける

  2. ネームランドテープを両手で持ち浮かせた状態にする

  3. KL-LE900_Feed-Cutを約2秒以上押し続けて、テープを空送りしながら、巻きついたインクリボンを少しずつ取り除く

  4. 一度で取り除けないときは手順3を繰り返し実施してください。

インクリボンが切れて残ってしまった場合
  1. 電源を入れたまま、テープカートリッジ収納部のカバーを開ける

  2. ネームランドテープを取り外す

  3. KL-LE900_Feed-Cutを約2秒以上押し続けて、テープを空送りしながら、巻きついたインクリボンを少しずつ取り除く

  4. 一度で取り除けないときは手順3を繰り返し実施してください。

電源ランプが赤色で点滅し続けている

本機が故障している

「修理に関するお問合せ先」(クイックスタートガイドに記載)に連絡してください。

テープがゴムローラーに巻きついている

ネームランドテープまたはテープアダプターを確認してください。
印刷しようとしてもテープが出てこない

テープカートリッジ収納部のカバーがしっかりと閉まっていない

カバーがカチッと音がするまで、しっかり閉めてください。

テープが終了している

新しいテープ(別売)に交換してください。

テープが詰まっている

ネームランドテープまたはテープアダプターを取り出して、詰まったテープを指で引き出します。引き出したテープはハサミなどでカットしてください。その後、正しくセットし直します。

重要

印刷中に、次のようなことはしないでください。

テープ出口をふさぐ

出てくるテープに触る

テープカートリッジ収納部のカバーを開ける

電源を切る

指定以外のACアダプターを使用している

指定のACアダプター(AD-E24250LW)をご使用ください。
テープが切れない

テープ出口にテープが詰まっている

ネームランドテープまたはテープアダプターを取り出し、詰まったテープを取り除いてください。

「オートカットの方法」を「カットしない」に設定している

「オートカットの方法」を「ハーフカット/フルカット」、「フルカットのみ」に設定してください(オートカットの方法を選択する(オートカットの方法))。

ラベルの長さが短い

ラベル長さが以下の値のときには、カットされないことがあります。
印刷終了後、ハサミなどでカットしてください。
 ネームランドテープ 26mm未満
 Latecoテープ    22mm未満

上記に当てはまらない場合

「修理に関するお問合せ先」(クイックスタートガイドに記載)に連絡してください。
ハーフカットができない

「オートカットの方法」を「フルカットのみ」、「カットしない」に設定している

「オートカットの方法」を「ハーフカット/フルカット」に設定してください(オートカットの方法を選択する(オートカットの方法))。

ラベルの長さが短い

ラベル長さが以下の値のときには、ハーフカットされないことがあります。
印刷終了後、ハサミなどでカットしてください。
 ネームランドテープ 32mm未満

上記に当てはまらない場合

「修理に関するお問合せ先」(クイックスタートガイドに記載)に連絡してください。
ラベルが貼れない

台紙をはがしていない

台紙をはがしてから貼ってください(ラベルを貼る)。

貼る場所やものが適していない

表面がざらざらしているもの、水や油が付いているもの、汚れているものなどには貼れません(ラベルが貼りにくいものは)。
エラーメッセージ「プリンターが接続されていません」が表示される

プリンターが選択されていない

プリンター検索して、プリンターを選択してください(スマートフォンでソフトを起動する)。
スマートフォンと接続できない
エラーメッセージ「プリンターが見つかりませんでした」が表示される

本機の電源が入っていない

本機のKL-LE900_Powerを押して電源を入れてください。

電波状況が悪い

使用場所を変更してください。

他のスマートフォン、パソコンと接続されている

接続している機器がないかご確認ください。

スマートフォンの無線LANの設定がオフになっている

無線LANの設定をオンにしてください。

無線LANの設定が間違っている

本機を初期化して、初期状態で接続設定を行ってください(設定の初期化)。

設定したパスワードを忘れてしまった

本機を初期化して、初期状態で接続設定を行ってください(設定の初期化)。

ノイズなどにより無線LAN通信がタイムアウトしてしまった

本機のKL-LE900_Powerを押して、一度電源を切り、再度電源を入れ直し、無線LANの再接続を試してみてください。

上記以外

本機の電源を入れ直してください。
エラーメッセージ「プリンターにテープが詰まっていないか確認してください」が表示される

ゴムローラーに汚れ、ゴミ、異物が付着している

ゴムローラーに付着した異物を取り除き、ゴムローラーをクリーニングしてください(お手入れの方法)。

オートテープカッターに異物がはさまっている

電源を切ってネームランドテープまたはテープアダプターを取り出し、オートテープカッターにはさまった異物を取り除いてください。

前へ

次へ