こんなときは(トラブルシューティング)
本機がうまく動かないときには、次の対処方法に従ってトラブルを解決してください。次の対処方法で解決できない場合は、故障している可能性もありますので、「修理に関するお問合せ先」(クイックスタートガイドに記載)、またはお買い上げ店、最寄りの本機取扱店にご相談ください。
を押しても 電源ランプが点灯しない
ACアダプターがきちんと接続されていない
指定以外のACアダプターを使用している
正しく終了するが何も印刷されない
テープが終了している
「空白」だけが入力されている
印刷が不鮮明になった
印刷がきれいにできない
印刷が薄い
プリンターヘッドやゴムローラーに、汚れ、ゴミ、異物が付着している
ネームランドテープまたはテープアダプターが正しくセットされていない
指定以外のACアダプターを使用している
ネームランドテープのインクリボンがたるんでしまい、しわができてしまった
印刷濃度が適切でない
繰り返して印刷したときなど、プリンター部分に熱がこもって印刷が一時停止すると適正な印刷品位が保てない場合がある
印刷されない
印刷中に電源が切れる
指定以外のACアダプターを使用している
プリンターヘッドが高温になっている
充電用のUSBケーブルを使用している
ネームランドテープ使用時:インクリボンが、テープといっしょにテープ出口から出てきた
インクリボンがたるんでいるままで、ネームランドテープをセットした
ネームランドテープ使用時:インクリボンがゴムローラーに巻きついてしまい、テープが取り出せない
ネームランドテープが終了したままで印刷を続けてしまった
巻きついたインクリボンが外せない場合
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電源を入れたまま、テープカートリッジ収納部のカバーを開ける
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ネームランドテープを両手で持ち浮かせた状態にする
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を約2秒以上押し続けて、テープを空送りしながら、巻きついたインクリボンを少しずつ取り除く
一度で取り除けないときは手順3を繰り返し実施してください。
インクリボンが切れて残ってしまった場合
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電源を入れたまま、テープカートリッジ収納部のカバーを開ける
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ネームランドテープを取り外す
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を約2秒以上押し続けて、テープを空送りしながら、巻きついたインクリボンを少しずつ取り除く
一度で取り除けないときは手順3を繰り返し実施してください。
電源ランプが赤色で点滅し続けている
本機が故障している
テープがゴムローラーに巻きついている
印刷しようとしてもテープが出てこない
テープカートリッジ収納部のカバーがしっかりと閉まっていない
テープが終了している
テープが詰まっている
重要
印刷中に、次のようなことはしないでください。テープ出口をふさぐ
出てくるテープに触る
テープカートリッジ収納部のカバーを開ける
電源を切る
指定以外のACアダプターを使用している
テープが切れない
テープ出口にテープが詰まっている
「オートカットの方法」を「カットしない」に設定している
ラベルの長さが短い
印刷終了後、ハサミなどでカットしてください。
ネームランドテープ 26mm未満
Latecoテープ 22mm未満
上記に当てはまらない場合
ハーフカットができない
「オートカットの方法」を「フルカットのみ」、「カットしない」に設定している
ラベルの長さが短い
印刷終了後、ハサミなどでカットしてください。
ネームランドテープ 32mm未満
上記に当てはまらない場合
ラベルが貼れない
台紙をはがしていない
貼る場所やものが適していない
エラーメッセージ「プリンターが接続されていません」が表示される
プリンターが選択されていない
スマートフォンと接続できない
エラーメッセージ「プリンターが見つかりませんでした」が表示される
本機の電源が入っていない

電波状況が悪い
他のスマートフォン、パソコンと接続されている
スマートフォンの無線LANの設定がオフになっている
無線LANの設定が間違っている
設定したパスワードを忘れてしまった
ノイズなどにより無線LAN通信がタイムアウトしてしまった

上記以外
エラーメッセージ「プリンターにテープが詰まっていないか確認してください」が表示される
ゴムローラーに汚れ、ゴミ、異物が付着している
オートテープカッターに異物がはさまっている