Module No. 5512

困ったときは

ペアリングできない

Q1時計と携帯電話が一度も接続(ペアリング)できない

機種は対応していますか?

お使いの携帯電話とOSが対応機種となっているかご確認ください。
対応機種についてはカシオホームページをご覧ください。

http://world.casio.com/os_mobile/wat/

CASIO WATCH+をインストールしましたか?

時計と接続するためには、CASIO WATCH+を携帯電話にインストールする必要があります。

Bluetoothは設定しましたか?

携帯電話のBluetoothを設定してください。設定方法の詳細については携帯電話の取扱説明書をご覧ください。

iPhoneをお使いの方

  • 「設定」arrowR「Bluetooth」arrowRオン
  • 「設定」arrowR「プライバシー」arrowR「Bluetooth共有」arrowR「CASIO WATCH+」arrowRオン

Androidをお使いの方

  • Bluetoothをオンにしてください。

ストップウオッチが計測中ですか?

ストップウオッチが計測中のときは携帯電話とペアリングできません。計測を止めてから携帯電話とペアリングしてください。

上記以外

一部の携帯電話でCASIO WATCH+を使用する場合、携帯電話でBT Smartの設定を無効にする必要があります。設定方法の詳細については携帯電話の取扱説明書をご覧ください。

ホーム画面で「メニュー」arrowR「本体設定」arrowR「Bluetooth」arrowR「メニュー」arrowR「BT Smart設定」arrowR「無効にする」

再接続できない

Q1時計と携帯電話が再接続できない

CASIO WATCH+は起動していますか?

CASIO WATCH+が終了していると、時計と携帯電話の再接続ができません。携帯電話のホーム画面でCASIO WATCH+のアイコンをタップした後、時計のCONNECTボタン(C)を約2秒間押し続けてください。

5512_Common_05_CM

携帯電話を確認しましたか?

携帯電話の電源を入れ直し、CASIO WATCH+のアイコンをタップしてから、時計のCONNECTボタン(C)を約2秒間押し続けてください。

5512_Common_05_CM

時計は十分に充電されていますか?

レトログラード針が「E」を示しているときは、携帯電話と接続できません。時計を充電してから携帯電話と接続してください。

5512_Common_06

ストップウオッチが計測中ですか?

ストップウオッチが計測中のときは携帯電話と接続できません。計測を止めてから時計のCONNECTボタン(C)を約2秒間押し続けてください。

5512_Common_05_CM

Q2携帯電話のBluetoothをオンからオフにしたら接続できなくなった

携帯電話のBluetoothをオフからオンにし、ホーム画面で「CASIO WATCH+」アイコンをタップした後、時計のCONNECTボタン(C)を約2秒間押し続けてください。

5512_Common_05_CM

Q3携帯電話の電源を切ったら接続できなくなった

携帯電話の電源を入れ、CASIO WATCH+のアイコンをタップしてから、時計のCONNECTボタン(C)を約2秒間押し続けてください。

5512_Common_05_CM

どうしても接続できない場合

Q1どうしても携帯電話と時計を接続できない

携帯電話を確認しましたか?

携帯電話の電源を入れ、CASIO WATCH+のアイコンをタップしてから、時計のCONNECTボタン(C)を約2秒間押し続けてください。

5512_Common_05_CM

ペアリングをやり直しましたか?

ペアリングを解除した後、ペアリングをやり直してください。

それでも接続できない場合

時計のペアリング情報を削除した後、再度ペアリングを行ってください。

携帯電話を機種変更した場合

Q1今使っている時計を別の携帯電話と接続したい

お使いになっている時計と接続したい携帯電話をペアリングしてください。

携帯電話探索機能(Phone Finder)

Q1携帯電話の探索ができない

接続は解除していますか?

Bluetooth接続中は、携帯電話の探索ができません。

CASIO WATCH+は起動していますか?

CASIO WATCH+が終了していると、携帯電話の探索ができません。ホーム画面でCASIO WATCH+のアイコンをタップして起動してください。

上記以外

数秒待っても携帯電話が反応しない場合は、携帯電話が離れた場所にあることが考えられます。場所を変えて携帯電話の探索をお試しください。

Q2携帯電話が反応するまでに時間がかかる

時計と接続ができてから携帯電話の音が鳴るので、接続するまでには数秒かかります。

Q3近くに携帯電話があるのに探索ができない

電波で通信しているため、2m以内でも探索できない場合があります。周囲の環境によっては、通信可能距離が極端に短くなることがあります。

自動時刻修正機能(Time Adjustment)

Q1携帯電話の時刻とどのタイミングで合わせるのですか?

時刻合わせのタイミングは、午前12時半頃、午前6時半頃、午後12時半頃、午後6時半頃で、それぞれの時刻になると自動で接続して時刻が合います。時刻合わせが終了すると自動で接続が解除されます。

Q2自動修正の時刻になっても時刻が合わない

時刻合わせのタイミングが遅れていますか?

都市の時刻を入れ替えたり、手動で時刻を合わせたりすると、それから24時間は自動時刻修正が起動しません。これらの操作の後、24時間経過すると自動時刻修正が機能するようになります。

自動時刻合わせは有効になっていますか?

自動時刻合わせを無効にしていると、時刻合わせのタイミングになっても時刻合わせを開始しません。時計と携帯電話を接続し、CASIO WATCH+で自動時刻合わせを有効にしてください。

時計は十分に充電されていますか?

レトログラード針が「E」を示しているときは、携帯電話と接続できません。時計を充電してください。

5512_Common_06

ストップウオッチが計測中ですか?

ストップウオッチが計測中のときは、自動時刻合わせのタイミングになっても時刻合わせを開始しません。計測を止めてください。

Q3正しい時刻が表示されない

携帯電話が圏外の状態になっているなどでネットワークに接続していない場合は、携帯電話の時刻が正しくない可能性があります。その場合は、携帯電話をネットワークに接続して時刻を合わせてください。

ワールドタイム

Q1設定したワールドタイム都市の時刻がずれている

タイムゾーンやサマータイムの制度が変更になった可能性があります。

Q2現在地(ホーム都市)の時刻とワールドタイム都市の時刻の入れ替え後に、ワールドタイムの時刻がずれている

CASIO WATCH+で、ワールドタイム都市を設定してください。

アラーム

Q1アラームが鳴らない

時計は充電されていますか?

充電量が回復するまで光を当ててください。

りゅうずは元の位置に戻っていますか?

りゅうずを引いた状態ではアラームが鳴りません。りゅうずを押して元の位置に戻してください。

アラームは鳴る設定ですか?

アラームの設定をオンにしてください。

針の動きと表示

Q1現在の表示モードがわからない

時計がどのモードになっているかは、モード針の位置で確認できます。

  • Aボタンを約2秒間押し続けると、カレンダーモードになります。
5512_Common_05_CM

Q2針が速く動いているときに、ボタンを操作できない

時計の設定を変更した後などで針が動いているときは、モード切り替え以外のボタン操作ができません。針が止まってから操作してください。

Q3秒針が2秒ごとに動いている

充電量が不足しています。充電量が回復するまで光を当ててください。

Q4すべての針が12時位置で停止し、ボタン操作ができない

充電切れです。充電量が回復するまで光を当ててください。

Q5突然、針の動きが速くなった

以下の原因の場合は故障ではありません。通常の動きに戻るまでお待ちください。

  • パワーセービング機能が解除され、復帰している。
  • 携帯電話と接続して時刻を修正している。

Q6針の動きが止まり、ボタン操作ができなくなった

充電回復モードの状態です。回復するまで(約15分間)お待ちください。明るい場所に置いて充電すると早く回復します。

Q7時刻と日付の位置が合っていない

強い磁気や衝撃の影響で針や日付の位置が合っていないことがあります。針や日付の位置を補正してください。

Q8時刻は合っているが、日付が中央に表示されていない

日付を更新中です。日付の更新に関しては、以下をご確認ください。

りゅうずの操作

Q1りゅうずを回しても何も操作できない

りゅうずを引いたまま2分以上(針や日付の位置を補正している場合は約30分間)何も操作しないと、操作が効かなくなります。りゅうずをいったん戻した後、再度引いてください。

Q2りゅうずの操作ができない

時計の設定を変更した後などで針が動いているときは、りゅうずの操作ができません。針が止まってから操作してください。

充電

Q1光に当てても操作できない

充電切れになると操作できなくなります。充電量が回復するまで光を当ててください。