困ったときには

本機の操作で困ったときには、ここでの説明をお読みください。

それでも解決しない場合は、下記のウェブサイトを参照してください。
https://support.casio.jp/faq.php?cid=019

本機が操作できなくなったら

本機が正常に操作できなくなった場合は、本機を再起動してから、再度操作をお試しください。再起動の操作については、下記ウェブサイトを参照してください。
https://support.google.com/wearos/

上記の操作ができなかった場合は

次の操作で本機を強制終了してください(強制終了後、本機は自動的に再起動します)。

1.本機の画面表示が消えるまで、電源ボタンを押し続ける。

  • 本機が自動的に起動するまで、しばらくお待ちください。

エラーコード/エラーメッセージ一覧

コード
メッセージ

対処

1001、1009
正常に充電できません。このメッセージが繰り返し出る場合はサービスにお問い合わせください。

本機から充電ケーブルを取り外し、電源を切ってから、再度充電を行ってください。充電する際は、必ず本機に付属のACアダプターと充電ケーブルを使ってください。

同じメッセージ/エラーコードが何度も表示される場合は、充電池の劣化や故障が考えられます。修理を「修理お申込み先」またはお買い上げの販売店にお申し付けください。

1003
温度低下のため、充電できません。

本機の周辺温度が10℃~35℃の環境下で充電してください。

1004、1007
温度上昇のため、充電できません。

1021
センサーからデータを取得できなかった可能性があります。画面操作で設定から再起動してください。

本機に内蔵されている圧力センサー、加速度センサー、ジャイロセンサー、磁気センサー、光学式センサー(心拍計)のいずれかから、データが取得できなかった可能性があります。一度、本機を再起動してください。再起動するには、ウオッチフェイス(時計表示)画面を上から下にスワイプすると表示される画面でicon_SmartPuls_settingsをタップし、「システム」、「再起動」の順にタップします。
再起動後も同じメッセージ/エラーコードが何度も表示される場合は、修理を「修理お申込み先」またはお買い上げの販売店にお申し付けください。

9000
本体に異常が見つかりました。電源をオフします。

再起動するには、1時間以上充電した上で、画面表示の色が変わるまで、電源ボタンを約12秒間押し続けてください。

9001、9002、9003
本体に異常が見つかりました。電源をオフします。

修理を「修理お申込み先」またはお買い上げの販売店にお申し付けください。

9010
本体温度上昇・保護のため、電源をオフします。

本機を腕から外し、直射日光の当たらない涼しい場所(10℃~30℃くらいの環境下)にしばらく放置してください。本機の温度が十分に下がったら、電源を入れることができます。