困ったときは
本機の操作で困ったときには、ここでの説明をお読みください。
それでも解決しない場合は、下記のウェブサイトを参照してください。
https://s.casio.jp/w/10016ja/
本機が操作できなくなったら
本機が正常に操作できなくなった場合は、本機を再起動してから、再度操作をお試しください。再起動の操作については再起動するを参照してください。
スマートフォンを機種変更したらペア設定できないときは
本機をスマートフォンとペア設定した後、別のスマートフォンとペア設定する場合も該当します。
Androidスマートフォン、iPhone共通
1つのスマートウオッチとペア設定できるスマートフォンは1台のみです。本機を新しいスマートフォンとペア設定したい場合は、本機と古いスマートフォンのペア設定を解除してから、新しいスマートフォンとペア設定してください。
ペア設定を解除するには、本機を出荷時の状態にリセットするを実行してください。
iPhoneをご使用の場合
iPhoneをご使用の場合、1台のiPhoneとペア設定できるスマートウオッチは1つだけです。ペア設定をやり直す場合や、他のスマートウオッチをiPhoneとペア設定する場合は、下記の手順でペア設定済みのスマートウオッチを削除してから、本機とペア設定します。
-
iPhoneのホーム画面から「設定」>「Bluetooth」の順にタップする。
-
「自分のデバイス」一覧で、接続済みの Wear OS by Google スマートウオッチの名前の右にあるをタップする。
-
「このデバイスの登録を解除」をタップする。
-
Wear OS by Google アプリを起動する。
-
画面左上のメニュー(マーク)をタップし、表示されるメニューで「新しいスマートウォッチのセットアップ」をタップする。
以降は、スマートフォンの画面に表示される指示に従って、本機とのペア設定を進めます。
本機を出荷時の状態にリセットする
本機を出荷時の状態にリセットすると、現在の本機とスマートフォンのペア設定が解除されます。同時に、お客様が本機ご購入後に本機に保存した各種データ(アクティビティ計測の履歴やインストールしたアプリなど)、およびお客様が変更した各種設定は、すべて初期化されます。
-
ウオッチフェイスの表示中に、画面を上から下にスワイプする。
-
>「システム」の順にタップする。
-
「接続を解除してリセット」をタップする。
-
をタップする。
確認画面が表示されるので、下にスクロールして説明をお読みください。
操作をキャンセルする場合は、をタップしてください。
エラーコード/エラーメッセージ一覧
コード |
対処 |
---|---|
1001、1009 |
本機から充電ケーブルを取り外し、電源を切ってから、再度充電を行ってください。必ず本機に付属の充電ケーブルを使用し、STEP 1: 充電するで指定されている方法で充電してください。 同じメッセージ/エラーコードが何度も表示される場合は、充電池の劣化や故障が考えられます。修理を「修理お申込み先」またはお買い上げの販売店にお申し付けください。 |
1003 |
本機の周辺温度が10℃~35℃の環境下で充電してください。 |
1004、1007 |
|
1021 |
本機に内蔵されている圧力センサー、加速度センサー、ジャイロセンサー、磁気センサー、光学式センサー(心拍計)のいずれかから、データが取得できなかった可能性があります。一度、本機を再起動してください。再起動するには、ウオッチフェイス(時計表示)画面を上から下にスワイプすると表示される画面でをタップし、「システム」、「再起動」の順にタップします。 |
9000 |
再起動するには、1時間以上充電した上で、画面が白くなるまで、電源ボタンを約12秒間押し続けてください。 |
9001、9002、9003 |
修理を「修理お申込み先」またはお買い上げの販売店にお申し付けください。 |
9010 |
本機を腕から外し、直射日光の当たらない涼しい場所(10℃~30℃くらいの環境下)にしばらく放置してください。本機の温度が十分に下がったら、電源を入れることができます。 |