困ったときは

本機の操作で困ったときには、ここでの説明をお読みください。

それでも解決しない場合は、下記のウェブサイトを参照してください。
https://s.casio.jp/w/10016ja/

本機が操作できなくなったら

本機が正常に操作できなくなった場合は、本機を再起動してから、再度操作をお試しください。再起動の操作については再起動するを参照してください。

スマートフォンを機種変更したらペア設定できないときは

本機をスマートフォンとペア設定した後、別のスマートフォンとペア設定する場合も該当します。

Androidスマートフォン、iPhone共通

1つのスマートウオッチとペア設定できるスマートフォンは1台のみです。本機を新しいスマートフォンとペア設定したい場合は、本機と古いスマートフォンのペア設定を解除してから、新しいスマートフォンとペア設定してください。

ペア設定を解除するには、本機を出荷時の状態にリセットするを実行してください。

iPhoneをご使用の場合

iPhoneをご使用の場合、1台のiPhoneとペア設定できるスマートウオッチは1つだけです。ペア設定をやり直す場合や、他のスマートウオッチをiPhoneとペア設定する場合は、下記の手順でペア設定済みのスマートウオッチを削除してから、本機とペア設定します。

  1. iPhoneのホーム画面から「設定」>「Bluetooth」の順にタップする。

  2. 「自分のデバイス」一覧で、接続済みの Wear OS by Google スマートウオッチの名前の右にあるicon_iphone_GSW-H1000をタップする。

  3. 「このデバイスの登録を解除」をタップする。

  4. Wear OS by Google アプリを起動する。

  5. 画面左上のメニュー(icon_menu1_GSW-H1000マーク)をタップし、表示されるメニューで「新しいスマートウォッチのセットアップ」をタップする。

  6. 以降は、スマートフォンの画面に表示される指示に従って、本機とのペア設定を進めます。

本機を出荷時の状態にリセットする

本機を出荷時の状態にリセットすると、現在の本機とスマートフォンのペア設定が解除されます。同時に、お客様が本機ご購入後に本機に保存した各種データ(アクティビティ計測の履歴やインストールしたアプリなど)、およびお客様が変更した各種設定は、すべて初期化されます。

  1. ウオッチフェイスの表示中に、画面を上から下にスワイプする。

  2. icon_SmartPuls_settings>「システム」の順にタップする。

  3. 「接続を解除してリセット」をタップする。

  4. 確認画面が表示されるので、下にスクロールして説明をお読みください。

  5. icon_check_BL_GSW-H1000をタップする。

  6. 操作をキャンセルする場合は、Batsuをタップしてください。

エラーコード/エラーメッセージ一覧

コード
メッセージ

対処

1001、1009
正常に充電できません。このメッセージが繰り返し出る場合はサービスにお問い合わせください。

本機から充電ケーブルを取り外し、電源を切ってから、再度充電を行ってください。必ず本機に付属の充電ケーブルを使用し、STEP 1: 充電するで指定されている方法で充電してください。

同じメッセージ/エラーコードが何度も表示される場合は、充電池の劣化や故障が考えられます。修理を「修理お申込み先」またはお買い上げの販売店にお申し付けください。

1003
温度低下のため、充電できません。

本機の周辺温度が10℃~35℃の環境下で充電してください。

1004、1007
温度上昇のため、充電できません。

1021
センサーからデータを取得できなかった可能性があります。画面操作で設定から再起動してください。

本機に内蔵されている圧力センサー、加速度センサー、ジャイロセンサー、磁気センサー、光学式センサー(心拍計)のいずれかから、データが取得できなかった可能性があります。一度、本機を再起動してください。再起動するには、ウオッチフェイス(時計表示)画面を上から下にスワイプすると表示される画面でicon_SmartPuls_settingsをタップし、「システム」、「再起動」の順にタップします。
再起動後も同じメッセージ/エラーコードが何度も表示される場合は、修理を「修理お申込み先」またはお買い上げの販売店にお申し付けください。

9000
本体に異常が見つかりました。電源をオフします。

再起動するには、1時間以上充電した上で、画面が白くなるまで、電源ボタンを約12秒間押し続けてください。

9001、9002、9003
本体に異常が見つかりました。電源をオフします。

修理を「修理お申込み先」またはお買い上げの販売店にお申し付けください。

9010
本体温度上昇・保護のため、電源をオフします。

本機を腕から外し、直射日光の当たらない涼しい場所(10℃~30℃くらいの環境下)にしばらく放置してください。本機の温度が十分に下がったら、電源を入れることができます。