モジュール番号 3516

困ったときは

充電ケーブルによる充電

Q1‏充電ケーブルで時計を充電できない

充電ケーブルの端子は時計の充電端子にしっかりと合っていますか?

端子の間に隙間があると、充電されないことがあります。

時計に充電ケーブルを取り付けたまま放置していますか?

時計の充電が完了すると、充電が停止します。再度充電したい場合は、充電ケーブルから時計をいったん取り外してください。

それでも充電できない

USB機器などの電源が正常に機能しているか確認してください。

Q2‏充電が途中で停止した

充電中に一時的な異常が発生した場合、充電が停止することがあります。時計から充電ケーブルをいったん取り外して、異常がないことを確認してから、再度充電してください。
それでも充電できない場合は、お買い上げの販売店にご相談ください。

ペアリングできない

Q1‏時計とスマートフォンが一度も接続(ペアリング)できない

機種は対応していますか?

お使いのスマートフォンとOSが対応機種となっているかご確認ください。
対応機種についてはカシオホームページをご覧ください。

https://world.casio.com/os_mobile/wat/

CASIO WATCHESをインストールしましたか?

時計と接続するためには、CASIO WATCHESをスマートフォンにインストールする必要があります。

位置情報は有効にしましたか?

スマートフォンで以下を設定してください。設定方法の詳細についてはスマートフォンの取扱説明書をご覧ください。

スマートフォンの位置情報設定を有効にする

アプリの位置情報利用権限を有効にする

Bluetoothは設定しましたか?

スマートフォンのBluetoothを設定してください。設定方法の詳細についてはスマートフォンの取扱説明書をご覧ください。

iPhoneをお使いの方

「設定」 arrowR 「Bluetooth」 arrowR オン

「設定」 arrowR 「プライバシー」 arrowR 「Bluetooth」 arrowR 「CASIO WATCHES」 arrowRオン

Androidをお使いの方

Bluetoothをオンにしてください。

上記以外

一部のスマートフォンでCASIO WATCHESを使用する場合、スマートフォンでBT Smartの設定を無効にする必要があります。設定方法の詳細についてはスマートフォンの取扱説明書をご覧ください。

ホーム画面で「メニュー」 arrowR 「本体設定」 arrowR 「Bluetooth」 arrowR 「メニュー」 arrowR 「BT Smart設定」 arrowR 「無効にする」

再接続できない

Q1‏時計とスマートフォンが再接続できない

CASIO WATCHESは起動していますか?

CASIO WATCHESが終了していると、時計とスマートフォンの再接続ができません。スマートフォンのホーム画面でCASIO WATCHESのアイコンをタップした後、画面に従って操作し、ペアリングしてください。

スマートフォンを確認しましたか?

スマートフォンの電源を入れ直し、CASIO WATCHESのアイコンをタップしてから、画面に従って操作し、ペアリングしてください。

Q2‏スマートフォンの機内モードを有効にしたら接続できなくなった

スマートフォンの機内モードを有効にすると、時計と接続できません。スマートフォンの機内モードを解除し、ホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップした後、画面に従って操作し、ペアリングしてください。

Q3‏時計の機内モードを有効にしたら接続できなくなった

時計の機内モードを解除してください。

Q4‏スマートフォンのBluetoothをオンからオフにしたら接続できなくなった

スマートフォンのBluetoothをオフからオンにし、ホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップした後、画面に従って操作し、ペアリングしてください。

Q5‏スマートフォンの電源を切ったら接続できなくなった

スマートフォンの電源を入れ、CASIO WATCHESのアイコンをタップしてから、画面に従って操作し、ペアリングしてください。

どうしても接続できない場合/接続が不安定な場合

Q1‏どうしてもスマートフォンと時計を接続できない

スマートフォンを確認しましたか?

スマートフォンの電源を入れ直し、CASIO WATCHESのアイコンをタップしてから、画面に従って操作し、ペアリングしてください。

時計が機内モードになっていませんか?

機内モードがオンのときは、スマートフォンと接続しません。機内モードをオフにしてください。

ペアリングをやり直しましたか?

CASIO WATCHESとスマートフォンからペアリング情報を削除した後、ペアリングをやり直してください。

それでも接続できない場合

以下のウェブサイトよりお問い合わせください。

https://www.casio.com/jp/support/watches/inquiry/

また、以下のウェブサイトもご参照ください。

https://support.casio.com/wat/app/3516/ja/

スマートフォンを機種変更した場合

Q1‏今使っている時計を別のスマートフォンと接続したい

お使いになっている時計と接続したいスマートフォンをペアリングしてください。

Bluetooth接続による自動時刻修正機能(Time Adjustment)

Q1‏どのタイミングで時刻を合わせるのですか?

この時計は、ペアリング済みのスマートフォンと接続して、時刻を合わせます。以下のタイミングで、時計の自動時刻合わせをします。

スマートフォンのタイムゾーンやサマータイムが変更されたとき

前回のBluetooth接続による時刻合わせから24時間以上経過したとき

時計で都市の変更や時刻の変更をしてから24時間以上経過したとき

Q2‏自動で時刻が合わない

BLE_markが消灯していますか?

電池節約のため、約1時間使用していないとみなされると、Bluetooth接続が一時的にオフになります。このとき、自動時刻修正も機能しません。再接続するには、時計のいずれかのボタンを押す、または時計を傾けてください。

前回のBluetooth接続による時刻合わせから24時間以上経過していますか?

手動で時刻合わせをすると、それから24時間は自動時刻修正が起動しません。これらの操作の後、24時間経過すると自動時刻修正が機能するようになります。

手動で時刻や都市の変更をしてから24時間以上経過していますか?

手動で時刻や都市を変更すると、それから24時間は自動時刻修正が機能しません。これらの操作の後、24時間以上経過すると自動時刻修正が機能するようになります。

時計が機内モードになっていますか?

機内モードがオンのときは、スマートフォンと接続しません。機内モードをオフにしてください。

Q3‏正しい時刻が表示されない

スマートフォンが圏外の状態になっているなどでネットワークに接続していない場合は、スマートフォンの時刻が正しくない可能性があります。その場合は、スマートフォンをネットワークに接続して時刻を合わせてください。

Bluetooth接続について

Q1‏Bluetoothに関連する質問が「困ったときは」で見つからない

以下のウェブサイトをご確認ください。

https://www.casio.com/jp/support/watches/faq/category.watch@sp-apps@connected-apps/

アクティビティログ、ライフログ

Q1‏アクティビティログおよびライフログのデータは、どのくらいの期間時計に保存されていますか?

時計でのデータ保存容量は以下のとおりです。

アクティビティログ:100件

ライフログ:3日分

データが多いとCASIO WATCHESへ転送するのに時間がかかります。こまめにCASIO WATCHESと接続してデータを転送することをお勧めします。

Nightly Recharge™

Q1‏睡眠計測(Nightly Recharge™)の結果が表示されない

以下の状態のときは、睡眠データを取得できません。

設定した入眠/起床時刻と実際の睡眠時間がずれている

睡眠(就寝から起床まで)が4時間未満

就寝中のみ時計を装着し、起床後直ちに時計を外している

心拍計測を[ON]または[ACTIVITY & NIGHT TIME ON]以外に設定している

就寝時に時計をしっかり手首に装着していない

過去28日間で3回以上(うち1回は前夜)の睡眠計測をしていない

心拍計測

Q1‏計測中に[ERROR]が表示された

センサーの異常の可能性があります。再度計測してください。何回か計測しても[ERROR]が表示される場合は、「修理に関するお問合せ先」(「はじめにお読みください」を参照)にご相談ください。

歩数計

Q1‏歩数が正しく表示されない

本機は腕に装着する歩数計のため実際の歩行とは関係のない腕の動きも検知し歩数としてカウントしてしまうことがあります。

また、時計の装着方法や歩行中の腕の動かし方によっては、正しくカウントできないことがあります。

Q2‏歩数が増えない

誤カウントを防ぐため、歩行開始直後はカウントの表示が増えません。

Q3‏使用中に[ERROR]が表示された

センサーや内部回路が故障すると[ERROR](エラー)が表示され、センサー機能が使用できなくなります。
3分以上経過しても表示が消えない、または何度も表示される場合は、センサーの故障が考えられます。

「修理に関するお問合せ先」(「はじめにお読みください」を参照)にご相談ください。

アラーム

Q1‏アラームが鳴らない/振動しない

時計は充電されていますか?

充電量が回復するまで充電してください。

アラームは鳴る/振動する設定ですか?

アラームの設定をオンにしてください。

その他

Q1‏「困ったときは」には知りたい情報がない

以下のウェブサイトをご確認ください。

https://casio.jp/support/wat/